忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無気力?

すごく久々のブログ。
色々と忘れていました。
何かを止めてしばらくすると、もう存在まで消えてしまう。
あと、前はやってたけど今はやって無いという事を考えたら、すごくたくさんあるなって思った。

思いつくのは
ウォーキングやジョギング
自転車に乗っての遠出。
あとサプリメント飲むのもいつの間にか止めたし
色々と小物つくったりする趣味も最近では全然やってない。
絵を描くのも好きでアナログやWEB上でも描いたりしていたけど、それもまったく書かなくなった。
あと、本も最近全然読んでない。
じゃあ何やってるんだって感じですよね。ほんと。
何もしてないない。
何もしなさすぎて何をしていいのかも分からなくなるくらいです。
色々な事に興味が薄れてしまったような気がします。

PR

未完に終わりそうな予感がする漫画

ネットで、「続きが楽しみなのに……未完に終わりそうな予感がする漫画7選」という記事があった。

①『バガボンド』井上雄彦
②『ハンター × ハンター』冨樫義博
③『ベルセルク』三浦建太郎
④『ガラスの仮面』美内すずえ
⑤『島耕作シリーズ』弘兼憲史
⑥『名探偵コナン』青山剛昌
⑦『はじめの一歩』森川ジョージ

『ベルセルク』だけ読んだことないし内容も知らないけどタイトルは知っています。
『島耕作シリーズ』と『はじめの一歩』も読んだことないけど知ってる。これってはまだ連載していたのか~って感じです。

その他の作品は読んだことあります。『バカボンド』10巻くらいまでだったと思いますが・・・
これ、最後完結しないといけないでしょう?
私的にはハンター × ハンターとガラスの仮面は終わらないと思う・・

懐かしい事思い出した

前回の投稿、何かあったのかな???
自分でもヨクワカランといった感じで、今はかなり普通に穏やかな気分なんですけど・・・・

なんか、意味もなく気分がふさぎ込んでしまう事ってありますね。
いろいろな不安な事もある。
そういうのがふと、寝る前なんかに頭の中に浮かんでしまったら、途端に眠れなくなります。

不安な事があって眠れないといのを始めて体験したのは高校を卒業して休みに入っている頃でした。
あの日の事はすごく覚えています。
窓の外をみたり、本を読んだり、何かしていたらだんだんと外が明るくなってきてしばらく明るくなってくる外を窓から眺めていました。
そしてそのまま一睡もしないまま、少し遠出して買い物に行きました。
寝て無くても身体はすごい元気でして。若いっていいよね。

良い事を考えよう

今年に入り、もう月の半分が経過してしまいました。
時間が経つのってあっという間です。
時間ばかり過ぎて行って、自分は同じ所にずっといて何も変化なし。
ほんと、取り残されているような感じがします。
だけど、身体はしっかりと歳をとり、劣化していく・・・
やるせない・・・・・

年明けから話題が暗いですよね。

何か美味しい物でも食べて気分良くなりたいです。
一番手っ取り早いというか、自分で叶えられそうな幸せを感じる方法です。
ま、美味しい物にありつくのは簡単じゃないけど。

そういう時に行くお店とかあるといいのかも。
レストランでもいいし、カフェでもいいし。

そいえば自分、行きつけのお店とか一件も無いわ。
そういう店、何か一件欲しい物です。

 

忙しい職業

そしてもうあっという間に12月も10日目を迎えてしまいました。

自分は12月とか、年末だからといって特にいつもの日常がかわるわけでもなく、ただちょっと外出が増えて、出費も増えるくらいかな?

なので年末といってもな~・・師走といっても別にな~・・・・と
かなり呑気な感じで過ごしています。

年末に仕事が大忙しの人とか大変でしょうね。
特に販売業で、そのなかでも家電量販店とか、一年で一番客が増える時期なんじゃないかな。

家電も、夏の物より冬の物のほうが、バリエーション多そうだし。

夏はクーラーと扇風機とか涼を取る家電くらいしか思いつかない
けど、冬は暖房器具だけでもいろいろ種類あるし、あと加湿器とかなんかいろいろたくさん増えそう。
あと玩具も取り扱ってるしね、クリスマスプレゼントとかね、ほんと忙しそうです・・